› SATSUKI TAILORオーナーブログ › 当店の裏話 › 【当店の裏話②】謎の生地・・・

2017年10月08日

【当店の裏話②】謎の生地・・・


世の中は3連休ですね!
うちの柳ケ瀬商店街も色々なイベントで人がいつもより多くいました。

今日は、とあるお客さんから突っ込まれてしまったことを一つ。

当店にはストック生地とお客様の注文を受けてから取り寄せる生地と二種類あります。
取り寄せ生地は、FAXで生地問屋さんに注文することも多いのですが、
その際に、字が読みにくかったせいで、別の生地が届くケースが稀に生じます。

そんな中、先日、裏地の発注をかけたのですが、届いてびっくり。



何柄?!
最初は、ハイビスカス・ボタニカル柄かと思いきや、

なんか、フラダンス踊ってる人までいる!!
とりあえず、ハワイアン柄と呼んでいます。

正しい裏地は改めて届けてもらったのですが、この変わった裏地を送り返すのも申し訳ないと思って、
とりあえず、うちで買い取りました。

いつか、誰か、欲しいっていう人いるかな。。。。??


そんなこんなで、たまに、こうした予想外の生地が届くケースがあるんですよね。
それがまたこちらとしても新たな発見に繋がったりもするんですが、今回は特にそれが飛びぬけていました。

こうした誤発注による生地はお値打ちになってるケースが多いので、興味ある方は、ぜひ一度聞いてみてください。

もちろん、この裏地を使用して下さる方も随時募集しております♪


同じカテゴリー(当店の裏話)の記事画像
【当店の裏話①】スーツ屋あるある話~ハンガー編~
同じカテゴリー(当店の裏話)の記事
 【当店の裏話①】スーツ屋あるある話~ハンガー編~ (2017-06-14 16:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。