› SATSUKI TAILORオーナーブログ › 人気ランキング・流行 › 【人気生地ランキング】2017年度上期編

2017年07月09日

【人気生地ランキング】2017年度上期編


いよいよ2017年も折り返し地点を過ぎましたね。

当店も早いもので、春夏生地もたいぶ売り切れが続出し出し、
そろそろ秋冬生地の準備に取り掛かっているところでございます。

そんな中、先日ご来店されたお客様から、この店でよく出る生地ベスト3を教えてという要望がありました。

そういえば、何となく、人気の生地はあるけれども、
ちゃんとランキング化したことなかったなーと思い、
生地の整理がてらまとめさせていただきました。

ということで、2017年度春夏もの、人気生地ランキングBEST3をご紹介します!!
この生地がというより、こうした生地の柄や色の人気が高かったという風にご確認下さい。







第3位:ライトグレー無地


春らしく明るいグレーの無地はたくさん出ました。
写真のように、ネイビーロンドンストライプシャツとの組み合わせはまさしく、ビジネスの鉄板。
ライトグレーはちょっと勇気が・・・という方でも、この組合せならば非常に落ち着いたビジネス的な印象を醸し出してくれます。


第2位:シャドーチェック柄シリーズ



チェック柄に挑戦したいけど、それほど目立つチェックは仕事柄着れない。。。
そんな要望は非常に多く頂きます。
そうした方にお勧めしているのが、シャドーチェック。
光が当たれば、チェックが入っているのが分かるタイプのものですね!
さり気ない個性の出し方が非常に人気です。


第1位:ネイビー素材感シリーズ



この春一番出たのはこのタイプなのは、集計を取るまでもなかったです。
この人気は昨年まではそれほど見られなかったですね。

一見無地に見えるけれども、素材感があり、上品な印象を与えてくれるこのタイプ。
特に、ネイビーで人気がありました。

今年すごく出たといいましたが、無地であるため、流行に左右されることなく、
長い期間着られるのも嬉しいところ。

この手のタイプは今後も、人気が続くでしょう。


その他、ベスト付きのスリーピースで仕立てる方も非常に増えましたね!

例年春夏は、ツーパンツにする方が増えるのですが、
ツーパンツにするよりもスリーピースの方が多かったぐらいです!!


以上、上半期ランキングでした♪
次の下半期ランキングがどういう結果になるかはまたお楽しみに♪



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。